おすすめ海外仮想通貨取引所一覧

【紹介コード有】初期費用ゼロで始められるネクストSTEPNこと「AGLET」について徹底解説

今日一般的に浸透しつつあるMove to Earnの代表格として知られているのがSTEPNですが、乗り遅れてしまった方も多いのではないでしょうか。

Move to Earnには日々様々なサービスがローンチされており多岐にわたる情報を日々キャッチアップしていく必要があります。

そこで当ページでは、ネクストSTEPNとしての可能性を秘めている「AGLET」について徹底解説していきます。
[st_af id=”3416″]

目次

Move to Earnとは

Move to EarnはMove(動く)とEarn(稼ぐ)と組み合わせた造語です。

アプリやサービスとNFTを紐付けた上で、特定の動作をすることによって仮想通貨の形で報酬を得ることができる仕組みとなっています。

報酬が得られる仕組みはアプリやサービスにより様々ですが、行動ログを収集し、分析することで新製品の開発などに役立てられる背景から原資が賄われていると理解することが一番わかり易いかと思います。

AGLETとは


AGLETはアディダスのディレクターであった人物がRyan Mullins(ライアン・ムリンズ)CEOが務めている、Play to Earnサービスになっています。

ルイヴィトンやディオールを傘下に治めるLVMH 2021イノベーション・アワードのメディア&ブランド認知カテゴリで受賞を契機に約1,700万ドルの資金調達を成し遂げたプロジェクトだけに信頼性は抜群だと言えます。

2021年末にはアクティブユーザーが10万人を突破し、大手ブランドの製品と若手デザイナーがプロダクトのデザインを行っています。

歩いた歩数に応じて、ガバナンストークン「AGLET」を受け取ることが可能で現時点ではアプリ内で使用できるスニーカーの購入にのみ充てることが可能となっています。

STEPN同様に利用し続けたスニーカーは耐久性が落ちてきてしまうため、定期的なリペアが必要となります。

AGLETのゲーム内マップスポットについて

AGLETのゲームマップ内には下記3つのポイントが存在しています。

  • Treasure Stash:ゲーム内アイテムまたはゲーム内通貨を手に入れられるポイント
  • Deadstock Station:スニーカーの耐久値を全回復させることができるポイント
  • Repair Station:耐久値を一部回復させることができるポイント

AGLETの招待コード

AGLETの招待コードを入力することで、10,000歩達成で1,000AGLETを特別に貰えることができます。

通常登録では、なんの特典もないため下記コードを入力の上登録することを推奨します。

紹介コード:EAZHWK

※各コード50件の上限があります。切れている場合には別のものをご利用ください。

ガバナンストークン「AGLET」の取引方法

結論から言うと、現時点でAGLETを他の仮想通貨や法定通貨に交換する方法はありません。

今後上場の可能性が高い取引所としてはGMTやFITFIをいち早く上場させている、Bybitだと言えるでしょう。

LINE PAYやセブンイレブンでのコンビニ払いにも対応しているため未成年でも利用できるメリットがあります。

Bybit自体について詳しく知りたいといった方は下記のコンテンツも併せてご覧下さい。

あわせて読みたい
Bybit(バイビット)使い方ガイド | 入出金・現物・デリバティブのやり方など完全網羅 仮想通貨のFX(信用取引)や現物取引が可能な仮想通貨取引所Bybit(バイビット)の口座開設方法から取引方法、追証、手数料などについて初心者にも分かりやすく順に解説...

[st_af id=”3416″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次