おすすめ海外仮想通貨取引所一覧

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドとは | やり方や過去実績を徹底解説

過去20,000%の高騰があったことから注目を集めているBitget(ビットゲット)のローンチパッドに参加してみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで当ページでは、Bitgetのローンチパッドの参加方法や過去実績を徹底解説していきます。

Bitgetについて詳しく知りたいといった方は下記のコンテンツも併せて参考にしてみてください。

目次

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドとは

Bitgetのローンチパッドとは、上場前の仮想通貨を独自トークン$BGBで購入する権利を得ることができる抽選販売方式です。

参加には50USDT以上の資産残高が必要で、該当期間にスナップショットすることで抽選参加に必要なチケットを取得することができます。

抽選チケットで購入権が当選した場合には、ローンチパッド銘柄と$BGBを等価交換することができます。

過去実績では、Panda Farm(BBO)が上場日に20,000%を超える高騰を記録しているため当選した場合には大きな利益を得ることができる可能性が高いと言えます。

ローンチパッド(IEO)とは

ローンチパッドは、プロジェクトの資金を集める仕組みで国内外問わず活発的に行われています。

参加者は上場価格よりも安く購入することができ、プロジェクトの運営は効率的に資金の獲得・仮想通貨の流通を行うことができます。

仮想通貨バブル時に流行ったICOでは、参加者とプロジェクト運営の間が直接やり取りをしていたため資金のみを集めて蒸発してしまう事案が多発してしまいましたが、ローンチパッドでは取引所が間に入っているため従来よりも角度の高い投資が可能となっています。

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドの口コミ・評判

Bitgetのローンチパッドは2023年にリニューアルされ、最初の実施となったPanda Farmは初期流通量が少ないこともあり上場初日には20,000%まで価格を伸ばしました。

20ドル相当のチケット獲得であっても2,000ドルを超える利益を得られた方も多くいることから、今後のローンチパッドへの参加意欲が加熱していることが確認できます。

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドに参加する方法

Bitgetのローンチパッドに参加するためには、本人確認の完了とUSDT換算でスナップショット期間中に50ドル以上の資産残高がある必要があります。

本人確認(KYC)完了

ローンチパッドに参加するためには、アカウントの開設と本人確認(KYC)を完了させる必要があります。

本人確認の手順は次のとおりです。

STEP
ID認証ページへ

右上のユーザーアイコンを選択し「ID認証」をクリックします

STEP
本人確認レベルの選択

「国・地域」と「本人確認」を選択し「今すぐ認証する」をクリックします

STEP
本人確認の開始

本人確認書類を用意し「このデバイスで続行する」をクリックします

後は流れに従い、本人確認を完了させてください

USDT換算で50USDT以上の資産残高

資産残高により抽選チケットの分配枚数は異なり詳細は下記の通りです。

資産残高(USDT換算)獲得抽選チケット
50〜300USDT1
301〜1,000USDT2
1,001〜3,000USDT5
3,001〜10,000USDT10
10,001USDT以上15

独自トークン$BGBの保有

抽選チケットで購入権が当選した場合は、独自トークン$BGBと等価交換する必要があるためローンチパッド参加前に保有しておくことを推奨します。

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドに参加する時の流れ

Bitgetのローンチパッドに参加する時の流れは次のとおりです。

STEP
ローンチパッドページへ

「Launchpad」をクリックします

STEP
プロジェクトの選択

継続中と表示されているプロジェクトをクリックします

STEP
ローンチパッドへの参加登録

「登録」をクリックします

Bitget(ビットゲット)のローンチパッド参加時の注意点

必ずしも儲かるわけではない

ローンチパッドは上場前の仮想通貨を前もって購入することができるため、高確率で利益を得ることができます。

これまでのローンチパッドでは購入価格を下回ってしまった事例は起きていませんが、供給枚数が需要を上回ってしまうと購入した価格よりも低い価格になってしまう場合が少なからずあります。

Bitget(ビットゲット)のローンチパッドのよくある質問

計測対象となるアカウントを教えて下さい

貯蓄口座、ローンチプール口座、マージン口座、P2P口座の資産を除くの資産残高が計測対象となります。

スナップショット期間を教えて下さい

スナップショット期間は開始から24時間になります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次