おすすめ海外仮想通貨取引所一覧

Bybit(バイビット)のローンチパッドとは | 参加方法・過去儲かっているのか徹底解説

Bybit(バイビット)のローンチパッドに参加してみたいものの利益を上げられるのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで当ページでは、Bybitのローンチパッドの参加方法から評判、過去実績などについて徹底解説していきます。

Bybitについて詳しく知りたいといった方は下記のコンテンツも併せてご覧下さい。

あわせて読みたい
Bybit(バイビット)使い方ガイド | 入出金・現物・デリバティブのやり方など完全網羅 仮想通貨のFX(信用取引)や現物取引が可能な仮想通貨取引所Bybit(バイビット)の口座開設方法から取引方法、追証、手数料などについて初心者にも分かりやすく順に解説...

目次

Bybit(バイビット)のローンチパッドとは

Bybitのローンチパッドは、上場予定の仮想通貨を上場前に購入することができる仕組みです。

一般的なIEOと同じ仕組みですが、指定された仮想通貨をBybitの口座に預け入れているだけで参加対象となるため余計な手続きが不要となっています。

過去実績ではローンチパッド価格から400倍以上の価格をつけた仮想通貨もあるため、大きな利益を見込みやすくなっています。

ローンチパッド(IEO)とは

ローンチパッドは、プロジェクトの資金を集める仕組みで国内外問わず活発的に行われています。

参加者は上場価格よりも安く購入することができ、プロジェクトの運営は効率的に資金の獲得・仮想通貨の流通を行うことができます。

仮想通貨バブル時に流行ったICOでは、参加者とプロジェクト運営の間が直接やり取りをしていたため資金のみを集めて蒸発してしまう事案が多発してしまいましたが、ローンチパッドでは取引所が間に入っているため従来よりも角度の高い投資が可能となっています。

\ 当サイト限定/

最大38,922ドル+取引手数料30%OFF

アプリの場合にはBYBIT紹介コード「COUPONS」を入力で特典が反映されます

Bybit(バイビット)のローンチパッドの口コミ・評判

過去に行われたローンチパッドにて、それぞれ180倍・333倍をつけたことから新規で始まるプロジェクトの上場後利確を狙っており参加することで多くの利益を得られることが分かります。

過去のプロジェクト実績については後ほど詳細を紹介していきます。

過去全てのプロジェクトにおいて確実に利益が出ており、参加必須であることがアナウンスされています。

Bybit(バイビット)のローンチパッド過去実績

ローンチパッドの過去実績は下記のとおりとなっています。

プロジェクトROI
Genopets(GENE)47.18倍
Realy(REAL)28.23倍
Kasta(KASTA)27倍
CropBytes(CBX)20.3倍
ApeX Protocol(APEX)12.64倍

最大で500倍近い数値を叩き出していますが、上場から数日経過ごとに価格は下落傾向にあるため優良な仮想通貨だったとしても上場数日以内に一度手を引くことで大きな利益を上げることができます。

Bybit(バイビット)のローンチパッド銘柄$GENE

Bybitのローンチパッド銘柄である$GENEは、280倍と2番目のパフォーマンスを発揮したプロジェクトです。

下記は上場後から数日間の4時間足チャートです。

Bybit(バイビット)のローンチパッド銘柄$REAL

Bybitのローンチパッド銘柄である$REALは、470倍と最も高パフォーマンスを発揮したプロジェクトです。

下記は上場後から数日間の4時間足チャートです。

Bybit(バイビット)のローンチパッドに参加する方法

Bybit(バイビット)で$BITまたは$USDTを保有

ローンチパッドに参加する方法は、Bybitの口座に$BITまたは$USDTを一定数保有する必要があります。

それぞれの通貨における参加条件は下記の通りです。

$BITを預けて参加$USDTを預けて参加
購入権獲得条件期間中の平均保有額が50BIT以上期間中の平均保有額が100USDT以上かつ抽選に当選
購入可能な数量自分と他人が預け入れたBIT数量によって決定固定で決まっている
備考母数に対して預け入れ枚数が多いほど購入可能数量が増加(上限あり)

計測期間は上場前日の5日間となっているため、期間中は$BITの保有数を可能な限り増やすことで多くの仮想通貨購入権を獲得することができます。

\ 当サイト限定/

最大38,922ドル+取引手数料30%OFF

アプリの場合にはBYBIT紹介コード「COUPONS」を入力で特典が反映されます

$BITまたは$USDTどちらでの参加が有利か

それぞれ一長一短ですが、必ず購入権を獲得したいのであれば$BITを保有することは必須となってきます。

$BITの保有では、参加者全体におけるコミット枚数によって分配される枚数が変動しますが$USDTのように抽選ではないため少ない枚数の参加であっても必ず購入権を得ることができます。

ただ、コミット期間終了後に$BITが売られる可能性もあるため参加する場合にはデリバティブにてヘッジをかけておくことで$BIT自体の価格変動リスクにも対応することが可能です。

$BIT保有での購入権獲得数は下記の計算式に基づいて算出されます。

獲得できるトークンの数量 = (コミットしたBIT数量 ÷ 参加者全員がコミットしたBIT数量) × イベントに割り当てられたトークン数量

BitDAOの詳細については「Bybit主導のBitDAO(BIT)とは」を参考にしてみてください。

本人確認(KYC)レベル1の完了

Bybitのローンチパッドに参加するには、アカウントの開設と本人確認(KYC)を最低でもレベル1まで進める必要があります。

本人確認の手順は次のとおりです。

STEP
アカウント&セキュリティページへ

「アカウント&セキュリティ」をクリックします

STEP
本人確認ページへ

本人認証項目の「本人確認(KYC)を行う」をクリックします

STEP
本人確認

「本人確認(KYC)を行う」をクリックします

STEP
本人確認

書類の発行国を選択後、提出する本人確認書類を選択し「次へ」をクリックします

あとは画面に従い顔認証まで完了すれば本人確認は終了です。不備がなければ、おおよそ5分程度で完了します。

Bybitの本人確認(KYC)について更に詳しく知りたい場合は、こちらの記事をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
Bybit(バイビット)本人確認・KYCのやり方 | 危険性は無いの? Bybit(バイビット)を利用するためには本人確認(KYC)手続きが必須事項となっています。 本人確認を行うことでセキュリティ向上やボーナス特典などのメリットがある一...

Bybit(バイビット)のローンチパッドに参加する時の流れ

Bybitのローンチパッドに参加する時の流れは次のとおりです。

STEP
ローンチパッドページへ
STEP
$BIT・$USDTを保有する

ローンチパッド期間中、Bybitの口座に50BIT以上または100USDT以上を保有します

STEP
コミットする

購入権確定日に7.5時間のコミット期間が発生するので確定した枚数から任意の枚数を確定させます

実際に仮想通貨が購入されるまでの間、コミットした分の仮想通貨はロックがかかり動かせなくなるため注意が必要です

STEP
仮想通貨の配布

配布期間に入るとコミットした仮想通貨が差し引かれ、ローンチパッド中の仮想通貨が現物口座へと配布されます


\ 当サイト限定/

最大38,922ドル+取引手数料30%OFF

アプリの場合にはBYBIT紹介コード「COUPONS」を入力で特典が反映されます

Bybit(バイビット)のローンチパッド参加時の注意点

ローンチパッド参加時の注意点として

必ずしも儲かるわけではない

ローンチパッドは上場前の仮想通貨を前もって購入することができるため、高確率で利益を得ることができます。

これまでのローンチパッドでは購入価格を下回ってしまった事例は起きていませんが、供給枚数が需要を上回ってしまうと購入した価格よりも低い価格になってしまう場合が少なからずあります。

また、$BITで参加した場合には価格の下落による損失が発生する可能性があることも考慮する必要があります。

確実に利益を狙っていく場合にはコミットする$BITと同数をヘッジショートすることで解決することができるので、是非試してみてください。

配布後は早めの売却を

仮想通貨の配布が開始されたら可能な限り早い段階での売却がマストとなっています。

過去の事例から言うと配布から1週間以内には高値をつけて下落する傾向にあるため、その期間を目処に売るタイミングを見定めましょう。

上手い具合に売り抜けることができれば、下がったタイミングで枚数を増やすことができるため資金効率が格段に上がります。

確実に貰うのであれば$BITで参加

確実にローンチパッドで仮想通貨を貰いたいのであれば、$BITでの参加は必須です。

$BITの参加では、参加者全体におけるコミット枚数によって分配される枚数が変動する一方で必ず該当の通貨が割当られるようになっています。

少しでも割当数を増やしたいのであれば、多くの資金を投じて保有できるだけの$BITを購入することで最大配当枚数を受け取ることも可能です。

Bybit(バイビット)のローンチパッドのよくある質問

計測対象となるアカウントを教えて下さい

現物アカウント、デリバティブアカウント、資産運用アカウンの残高が計測対象となります。

$USDTで参加して外れたらどうなりますか?

抽選に外れた場合、全額返金されます。

ローンチプールの過去プロジェクトを確認したいです

過去のプロジェクト内容はこちらで確認することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次