おすすめ海外仮想通貨取引所一覧

ZOOMEXの使い方 | 入金から取引方法について徹底解説

ZOOMEX(ズームエックス)はデリバティブ取引に特化したシンガポール発の海外仮想通貨取引所です。

日本人の有名女優を起用し日本語対応も完璧であるため、海外取引所が始めての方であっても安心して利用することができます。

本記事では、ZOOMEXの使い方として口座開設手順から入金・出金・取引方法まで画像付きで解説していくので是非最後まで目を通してください。

なお、ZOOMEXとのタイアップにより当サイト経由から口座開設した方限定で最大で550ドル分のボーナス+取引手数料30%オフを獲得することができる特典も用意しています。

\ 当サイト限定/

最大1,750ドル+手数料30%OFF

公式サイト:https://www.zoomex.com/ja-JP/

目次

仮想通貨取引所ZOOMEXとは

ZOOMEXの情報
名称ZOOMEX(ズームエックス)
公式HPhttps://www.zoomex.com
登記地 (登記日)シンガポール (2021年)
運営会社Octochain Fintech Limited
代表者(CEO)Amos.Z(アモス・Z)
ライセンス米国MSB(米国財務省金融犯罪捜査網)
カナダMSBライセンス(カナダ金融取引報告分析センター)
取扱ペア170種類以上
最大レバレッジ150倍
取引手数料メイカー:0.02% テイカー:0.06%
資金調達率8時間毎に徴収/支払
取引形態板取引、DEX
取り扱い商品デリバティブ(FX)
2段階認証有無
スマホアプリ

ZOOMEXとは2021年にシンガポールで設立された仮想通貨取引所で、Octochain Fintech Limitedが運営母体となっています。

現物取引には対応しておらず、デリバティブ取引高世界2位であるBybit(バイビット)から流動性の供給を受けているデリバティブ取引専門の取引所となっています。

2022年11月時点ではユーザー数が20,000人を突破が公表されており、今後さらなる伸びが期待できる取引所となっています。

CMには女優の河北麻衣子さんが抜擢されており、Jリーグのサガン鳥栖やセリエAのラ・リーガのスポンサーを務めていることからも安全安心な経営体制を敷くための資本力は十分持ち合わせていることが伺えます。

なお、日本人向けのサイト構成となっていますが金融庁への登録はされおらず今後警告を受ける可能性は少なからずあります。

ただし、金融庁の登録が行われていない場合であってもユーザーがZOOMEXを利用すること自体は違法ではないためご安心ください。

ZOOMEXを使うメリット

ZOOMEXの特徴・メリットとしては主に以下の7つです。

ZOOMEXの特徴・メリット
  • 厳格な金融ライセンスを2種取得している
  • 最大レバレッジ150倍
  • 追証なしのため借金を負わない
  • 本人確認不要
  • Bybitから流動性の供給を受けている
  • 日本語表示・サポートに対応
  • DEXが併用して利用できる

それぞれの特徴については次で順に解説していきます。

厳格な金融ライセンスを2種取得している


ZOOMEXでは、米国MSB(米国財務省金融犯罪捜査網)とカナダMSBライセンス(カナダ金融取引報告分析センター)の2種類の金融ライセンスを取得しているため国際基準に沿ったコンプライアンスが遵守されています。

ほかに米国MSBを取得している主要取引所としては、BINANCEやCoinbaseとなっています。

ZOOMEXは最大レバレッジ150倍での取引が可能

ZOOMEXはシンガポールに所在を置いている取引所のため、日本国内の取引所のように最大レバレッジ2倍ではなく150倍まで設定することができます

なお、主な取引所で設定できる最大レバレッジは下記の通りです。

取引所最大レバレッジ
125倍
200倍
20倍
(日本人の利用禁止)
レバレッジ取引廃止
2倍
2倍

これを踏まえるとZOOMEXの最大レバレッジは比較的高めの部類であることが分かるかと思います。

また仮にレバレッジ150倍で証拠金1万円とした場合、最大150万円相当の取引をすることが可能となります。そのため少額でも大きなリターンを見込むことが可能となっています!

追証制度が無いため借金を負う心配なし

日本国内では法令の関係上、追証無しの制度を導入することができないため相場の急変動により追証(借金)が発生してしまうことがしばしばあります。

しかしZOOMEXはシンガポールに所在を置いている取引所であるため仮に預入金以上の損失が発生した場合であっても、追加の証拠金を要求されることは無いため借金を負う心配はありません。

本人確認(KYC)不要

仮想通貨取引所の多くはアンチマネーロンダリングの観点から、本人確認を行う必要があります。

以前まではオフショアに本部を構えるOKXやBybitでも本人確認手続き不要で利用することができていましたが、国際的な規制強化により手続きが必須となっています。

そうした中、ZOOMEXでは本人確認不要で取引が行えるため個人情報を秘匿にしたい方にとっては安心して利用できる取引所であると言えます。

Bybitから流動性の提供を受けている

ZOOMEXでは取引高世界2位のBybit(バイビット)から流動性の提供を受けているため、新興取引所であるにも関わらず注文の滑りがなく大口の方であっても安心してトレードすることが可能となっています。

Bybitについて詳しく知りたい方は、Bybit(バイビット)使い方ガイドを参考にしてみてください。

\ 当サイト限定/

最大1,750ドル+手数料30%OFF

公式サイト:https://www.zoomex.com/ja-JP/

日本語対応!日本人を雇用した万全のサポート体制

ZOOMEXは日本語に完全対応しています。

また日本人の社員が計9名在籍しているため、日本語でのチャットサポートやメールサポートにも完全に対応されており初めての海外取引所でも安心して利用することができます。

DEXを併用して利用できる

ZOOMEXではCEX(中央集権取引所)でありながらDEX(分散型取引所)の提供を行っています。

証拠金をZOOMEXに入金することなく、MetaMaskなどの個人管理ウォレットと連携することで手軽に取引を始めることができます。

ZOOMEXを使うデメリット

ZOOMEXのデメリットとしては主に以下の3つです。

ZOOMEXのデメリット
  • 現物取引ができない
  • ステーキングに対応していない
  • 金融庁に認可されていない

それぞれ順に解説していきます。

現物取引ができない

ZOOMEXはデリバティブ取引に特化した取引所であるため、現物取引には対応していません

今後のユーザー獲得により規模が大きくなることで対応する可能性はありますが、あくまでも可能性の話となります。

現物取引を行いたい場合にはBybit(バイビット)MEXCなどほかの取引所を利用することをおすすめします。

ステーキングに対応していない

ZOOMEXはステーキングを始めとした資産運用サービスには対応していません

ステーキングでは仮想通貨を貸し出すことで一定の利回りを得ることができる仕組みであるため運用していない資金がある方にとっては物足りなく感じてしまうかもしれません。

現物取引同様に今後のユーザー進捗次第では取扱われる可能性もありますが、直近での利用を検討している場合はBybitを利用することをおすすめします。

金融庁に認可されていない

ZOOMEXは海外仮想通貨取引所であるため、日本の金融庁の認可を受けていません。

このように聞くと日本人が利用することは違法であるように感じる方もいると思われますが、そのような法律は現状存在しないため安心して利用することができます。

ZOOMEXの取引手数料

ZOOMEXの取引手数料は下記の通りです。

メイカーテイカー
0.02%0.06%

なお、取引手数料は注文成立時に資産残高から自動的に差し引きが行われる仕組みとなっています。

その他の手数料や他取引所との比較は、ZOOMEXの手数料は全4種類を参考にしてみてください。

ZOOMEXの口座開設・登録方法

ZOOMEXの口座開設方法は下記の手順で行うことができます。

それぞれ順に解説していきます。

ZOOMEXの使い方 | ZOOMEXの口座開設・登録方法(ブラウザ/アプリ)

STEP

登録ページへ

STEP

アカウント情報の入力

メールアドレス、パスワード、紹介コード「BONUS」を入力し利用規約を確認の上「登録」をクリックします

項目入力内容
電話番号/メールアドレス電話番号もしくはメールアドレスを入力します
パスワードパスワードを入力します
紹介コード「BONUS」を入力します
STEP

メールアドレス認証

登録したメールアドレス宛に認証メールが届くので記載された数字を入力し「登録完了」をクリックします

ZOOMEXの口座開設後の設定や口座開設が出来ない場合の対処法は、ZOOMEXの口座開設・登録方法を参考にしてください。

ZOOMEXの使い方 | ZOOMEXの二段階認証設定方法(ブラウザ/アプリ)

ZOOMEXでは下記2種類の二段階認証設定が用意されています。

ZOOMEXで利用できる二段階認証
  • Google認証
  • 電話番号(SMS)認証

Google認証

ZOOMEXのGoole認証方法は次のとおりです。

STEP

二段階認証ページへ

STEP

Google二段階認証項目へ

Google二段階認証項目の「設定」をクリックします

STEP

Google二段階認証設定

「認証コードを送信する」をクリック後、受け取った認証コードをコピペし「確定」をクリックします

電話番号(SMS)認証

携帯電話番号で口座開設が済んでいる方は既に電話番号(SMS)認証の設定が完了しているため新たに行う必要はありません

ZOOMEXの電話番号認証方法は次のとおりです。

STEP

二段階認証ページへ

STEP

モバイル認証項目へ

モバイル認証項目の「設定」をクリックします

STEP

携帯電話番号の設定

下記を参考に必要事項を入力し「確定」をクリックします

項目入力内容
「+81 Japan」を選択します
携帯番号携帯番号を入力します
Google認証コードGoogle認証コードを入力します
STEP

確認コードの入力

携帯電話番号宛にSMS認証コードが届くので入力し「確定」をクリックします

ZOOMEXの使い方 | ZOOMEXの本人確認方法(ブラウザ/アプリ)

ZOOMEXでは本人確認手続きは必須ではありませんが、セキュリティを向上させるためにも設定を済ませておくことを推奨します。

ZOOMEXの本人確認方法は次のとおりです。

STEP

本人確認ページへ

STEP

認証ページへ

「本人確認(KYC)を行う」をクリックします

STEP

提出する本人確認書類の確認

本人確認書類の種類を選択すると画像のアップロードを求められるので撮影を行いアップロードを行ってください

あとは画面に従い顔認証まで完了すれば本人確認は終了です

ZOOMEXの使い方 | 入金方法

ZOOMEXの入金方法は下記5通りが用意されています。

ZOOMEXの入金方法
  • 取引所やウォレットから仮想通貨を送金する
  • クレジットカードを利用して仮想通貨を購入する
  • 銀行振込で仮想通貨を購入する
  • P2P取引を利用して仮想通貨を入金する
  • Slash決済を利用して仮想通貨を入金する

それぞれの入金方法について順に解説していきます。

取引所やウォレットから仮想通貨を送金する

既に国内や海外の仮想通貨取引所を開設している場合やMetaMaskなどのプライベートウォレットに仮想通貨を保有している場合は残高を送金することで取引を開始することができます。

送金方法は次のとおりです。

STEP

入金ページへ

STEP

入金通貨の選択

入金したい仮想通貨とネットワークを選択します

STEP

入金アドレスの表示

「クリックしてアドレスを見る」をクリックします

STEP

外部ウォレットから送金

QRコードの読込またはアドレスをコピーし送金側より送金を行います

クレジットカードを利用して仮想通貨を購入する

ZOOMEXのクレジットカード入金はサードパーティのOnRampを通して行われます。

また、本人確認を済ませることで利用可能となり購入手数料や購入金額は下記のとおりです。

ZOOMEXのクレジットカード入金の概要
対応ブランドVISA/Mastercard
購入可能通貨USDT
最低購入金額500円
最高購入金額500,000円
入金手数料6.5%

クレジットカードを利用して購入する方法は次のとおりです。

STEP

支払い方法、購入通貨を選択

支払い方法を「JPY」に変更た上で「支払金額」を入力し「受取予定額」から購入したい仮想通貨を選択し「続ける」をクリックします

STEP

クレジットカード情報の入力

決済に利用するクレジットカード情報とメールアドレスを入力し「STABILITYを購入する」をクリックします

銀行振込で仮想通貨を購入する

ZOOMEXの銀行振込入金はサードパーティのTransGを通して行われます。

また、本人確認を済ませることで利用可能となり購入手数料や購入金額は下記のとおりです。

ZOOMEXの銀行振込入金の概要
購入可能通貨USDT/BTC
最低購入金額100円
最高購入金額500,000円
入金手数料購入金額2,000円未満の場合:2,000円
購入金額6,500円以上の場合:6,500円
該当しない場合:3.5%

こちらの入金方法を利用した場合は、入金金額分の出金が24時間制限される仕組みとなっています。

銀行振込で購入する方法は次のとおりです。

STEP

支払い方法、購入通貨を選択

支払い方法を「JPY」に変更た上で「支払金額」を入力し「受取予定額」から購入したい仮想通貨を選択し「続ける」をクリックします

STEP

クレジットカード情報の入力

決済に利用するクレジットカード情報とメールアドレスを入力し「STABILITYを購入する」をクリックします

P2P取引を利用して仮想通貨を購入する

ZOOMEXではP2P取引を利用することで対応業者によって異なるものの銀行振込やLINEPAY、PayPayでの入金を行うことができます。

また、本人確認を済ませることで利用可能となり購入手数料や購入金額は下記のとおりです。

ZOOMEXのP2P取引入金の概要
購入可能通貨USDT/BTC
最低購入金額100円
最高購入金額500,000円
入金手数料無料

こちらの入金方法を利用した場合は、入金金額分の出金が24時間制限される仕組みとなっています。

P2P取引で購入する方法は次のとおりです

STEP
購入ページへ

Slash決済を利用して仮想通貨を入金する

ZOOMEXのSlash決済はブラウザからのみ行うことができます。

プライベートウォレットに保管されている仮想通貨をUSDTに交換できるサービスで、流動性の低いアルトコインなどでもリアルタイムレートで自動的に変換してくれます。

Slash決済の仕組みは、仮想通貨決済サービスSlashとはを参考にしてください。

ZOOMEXのSlash決済の概要
購入手数料0%
購入可能通貨USDT
最低購入金額1USDT
最高購入金額上限なし

Slash決済を利用して購入する方法は次のとおりです。

STEP

購入ページへ

STEP

購入金額を入力

購入金額を入力し「ご注文の確認」をクリックします

STEP

支払いプライベートウォレットの選択

支払い方法として利用するプライベートウォレットを選択します

STEP

支払い仮想通貨の選択

支払いしたい仮想通貨を選択します

ZOOMEXの入金時の注意点やオススメの入金方法は、ZOOMEXの入金方法を参考にしてください。

ZOOMEXの使い方 | スワップ・交換方法

ZOOMEXでは証拠金として利用することができる仮想通貨を手数料無料でスワップすることができます。

スワップできる仮想通貨の最小単位と24時間以内に交換可能な全体の上限額は下記のとおりです。

仮想通貨最小単位上限額/24時間
USDT(テザー)1USDT10,000,000USDT
BTC(ビットコイン)0.001BTC200BTC
ETH(イーサリアム)0.01ETH250ETH
XRP(リップル)20XRP500,000XRP
EOS(イオス)2EOS100,000EOS

ZOOMEXのスワップ方法は次のとおりです。

STEP

スワップページへ

STEP

スワップ設定

交換前通貨と変換後通貨、交換金額を設定します

STEP

スワップ内容の確認

スワップ内容の見積もりが表示されるので問題なければ「交換」をクリックします

ZOOMEXの使い方 | レバレッジ取引・トレード方法

ZOOMEXのデリバティブ取引では下記2つの取引形態が用意されています。

ZOOMEXのデリバティブ取引形態
  • USDT無期限
    • 最大レバレッジ125倍、USDTを証拠金とする
  • インバース無期限
    • 最大レバレッジ100倍、対応する仮想通貨を証拠金とする

USDT無期限はUSDTを証拠金として利用することができる契約、インバース無期限は対応する仮想通貨を証拠金として利用することができる契約となっています。

それぞれ一長一短ではあるものの、流動性などを考慮するのであればUSDT無期限取引を選択するのが一般的となっています。またUSDT無期限では150種類を超える通貨ペアの取引が可能であるのに対し、インバース無期限ではBTC/ETH/XRP/EOSの4通貨ペアのみとなっています。

ZOOMEXのデリバティブ取引方法は次のとおりです。

STEP

デリバティブページへ

STEP

取引通貨ペアを選択

USDT無期限・インバース型無期限から取引したい通貨ペアを選択します

STEP

取引画面を確認

取引画面の各項目に番号を割り振っているので下記を参考に確認を行ってください

番号説明
通貨建・通貨ペアの検索や選択ができます
チャートが表示されます
取引板が表示されます
注文画面が表示されます
注文履歴や注文情報の確認ができます
STEP

注文画面の確認

注文画面の各項目について説明しているので下記を参考に確認を行ってください

項目説明
クロス・分離マージン利用可能残高全てを利用して取引する場合は「クロス」
規定の残高のみを利用して取引する場合は「分離マージン」
レバレッジ1〜125倍が選択できます
(通貨によっては最大15倍までに制限有)
指値・成行・条件付き注文注文を板に並べる場合には「指値」
板の注文にぶつける場合には「成行」
利益確定または損切設定をする場合には「条件付き注文」
注文価格注文価格を設定します
(成行の場合には設定できません)
注文数量注文数量を設定します
スライダー利用可能残高の何割を利用するか設定します
買い/ロング・売り/ショートロングする場合は「買い/ロング」
ショートする場合は「売り/ショート」を選択します
STEP

注文の実行

注文画面を確認したら「買い/ロング」または「売り/ショート」をクリックし注文を実行します

ZOOMEXの使い方 | コピートレード方法

ZOOMEXのコピートレードでは、優秀な成績を残しているトレーダーをフォローすることで自動的にデリバティブ取引を行ってくれます。

資産運用を始めてみたいものの自信がない方や四六時中チャートを確認できない忙しい方にはピッタリのサービスです。

STEP

コピートレードページへ

STEP

フォローするトレーダーを選択

直近の運用実績などを確認した上でフォローしたいトレーダーを探し「フォロー」をクリックします

STEP

利用規約の確認

利用規約に同意し「はい、わかりました」をクリックします

STEP

運用方法の設定

下記を参考に運用方法の設定を行います

項目説明
フォロー注文方法全てフォローフォローしたトレーダーの注文通りに
取引が行われます
カスタムフォローフォローする注文を
カスタムすることができます
マージンモード分離・クロスを選択できます
(カスタムフォローのみ設定可)
レバレッジレバレッジ1〜30倍を設定できます
(カスタムフォローのみ設定可)
追加金額/倍率保有する1ポジションあたりの
利用証拠金を設定できます
(カスタムフォローのみ設定可)
利食/損切利食/損切の比率を設定できます
(カスタムフォローのみ設定可)
STEP

フォローする通貨を選択

コピートレードしたい仮想通貨ペアを選択します

この項目はカスタムフォローを選択した場合のみ利用することができます

STEP

フォロー内容の確認

フォロー内容に問題ないことを確認し「フォロー注文を確認する」をクリックします

ZOOMEXの使い方 | 出金方法

ZOOMEXから出金するには、セキュリティの観点からGoogle二段階認証とメールアドレス認証が必須となっています。

手続きが済んでいない場合には、二段階認証設定方法を参考にしてください。

ZOOMEXの出金に対応している仮想通貨

USDT/BTC/ETH/XRP/EOS

ZOOMEXの出金方法は次のとおりです。

STEP

出金ページへ

STEP

入金する通貨&ネットワークを選択

入金したい仮想通貨とネットワークを選択します

STEP

ウォレットアドレスの追加

「ウォレットアドレスを追加する」をクリックし下記を参考に送金先のアドレスを追加します

項目入力内容
アドレス名入金先の概要を入力します
通貨入金先の仮想通貨種類を選択します
ネットワーク入金先の仮想通貨ネットワークを選択します
アドレス入金先の仮想通貨アドレスを入力します
STEP

Google認証コードを入力

Google認証コードを入力します

STEP

出金手続き

出金アドレス、出金額を入力し「出金」をクリックします

ZOOMEXの使い方 | ボーナスの使い方

ZOOMEXはサービスを開始して間もないこともあり、新規・既存問わず参加することができるボーナスが定期的に実施されています。

最新のZOOMEXボーナス情報は、ZOOMEXの紹介コード入力特典とキャンペーン情報を参考にしてください。

ZOOMEXのボーナスの使い方・受け取り方法は次のとおりです。

STEP

特典センターページへ

STEP

タスク&特典を確認

特典として受取ることができるボーナスがある場合には、「タスク&特典」に利用可能なタスクが一覧で表示されます

STEP

ボーナスを受取る

タスクをクリアすることで「私の特典」に受取ることができるボーナスが表示されるので「今すぐ受取る」をクリアします

ZOOMEXの使い方 | ログイン方法

ZOOMEXのログイン方法は次の通りです。

STEP

ZOOMEXにアクセス

STEP

ログイン情報を入力

登録したメールアドレスまたは電話番号とパスワードを入力します

ZOOMEXの使い方に関するよくある質問

ZOOMEXはどこの国にある取引所ですか?

ZOOMEXはシンガポールに拠点を構える取引所です。

ZOOMEXで現物取引はできますか?

ZOOMEXでは現物取引は行うことができません。ZOOMEXはデリバティブ取引(仮想通貨FX)に特化した取引所であるため、インバース無期限とUSDT無期限の2種類が提供されています。

ZOOMEXの紹介コードの使い方を教えてください

ZOOMEXの紹介コードは口座開設・登録時にのみ使うことができます。紹介コード欄に「BONUS」を入力するか、ZOOMEX公式HPにアクセスすることで特典を受取ることができます。

ZOOMEX紹介コードの特典内容は、ZOOMEXの紹介コード入力特典とキャンペーン情報を参考にしてください。

ZOOMEXでは本人確認(KYC)が必要ですか?

ZOOMEXでは本人確認は必ずしも必要ではありません。ただし、セキュリティ向上の観点から手続きを済ませておくことで安心して利用することができます。

また、本人確認を済ませることでクレジットカードでの入金が可能となるほか、1日100BTCを超える出金が可能となります。

ZOOMEXのDEXとは何ですか?

ZOOMEXのDEXとは、ZOOMEXが提供している分散型取引所です。MetaMaskなどのプライベートウォレットを接続することで取引資金をZOOMEXに入金することなくデリバティブ取引を行うことができます。

ZOOMEXは金融庁の認可を受けていますか?

ZOOMEXはシンガポールに拠点を構える海外仮想通貨取引所であるため、金融庁の認可は受けていません。ですが利用自体に違法性はなく、2023年現在警告なども受けていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次